食べたら運動!

昨夜、もの凄く怖い夢を見た。自分が小学校の教諭になっていて、たくさんの児童たちと一緒にあることに巻き込まれ、命からがら逃げるという夢。寝苦しいこの時期は夜に何度も目が覚め、その都度、違う夢を見るのだが、目が覚めてからもその夢だけは100%再生できるほどの衝撃的な夢だった。怖かった。。。いま思い出しても怖い。。。


一日中、気分が乗らないまま仕事をし、定時で会社を出た。こんな気分の時は、甘いモノだ。しかも、 「上品な甘さ」 レベルではなく、ガッツリ甘いもの。脳に甘い刺激を思いっきり送り、昨夜の悪夢を忘れるのだ!

その決意のもと、迷わず真っ直ぐに向かったのは、東京駅ecuteHana SYUMPOO
前から気になっていた 『東京フレンチトーストケーキ』 を買うぞ!
見た目はフレンチトーストそのもの。上にバターも載っているね。うん、高カロリー間違いナシだ。
サイズは、事務職的に言うとA5ぐらい。結構な大きさだなぁ。日持ちは今日を含めて3日とのこと。余裕でイケるな、うん。


中身はこの通り、フレンチトースト。
レンジでチン!して、上のバターが溶け始めたぐらいが食べごろとのこと。忠実に従ったよ。
バターとメープルソースの組み合わせって、絶対に間違いナイでしょ。楽しみ、楽しみ。


中はこんな感じ。溶けたメープルとバターで、しっとり。生地は、ケーキというよりも密度の濃い蒸しパンのような食感。
甘い!そして、美味しい!バターの塩味がアクセントになって、イイねぇ。美味しいわぁ。
3日かからずに完食してしまいそうで怖いよー!


覚悟をして口に放り込んだとはいえ、やっぱり夜にはちょっと・・・だよねぇ。昼は焼き魚定食だったとはいえ、夜にこれじゃぁダメだよねぇ。来週は血液検査があるというのにねぇ。
そうだ!今朝の通勤で音楽をシャッフルして聴いていたら、やたらピンクレディーが登場して、電車の吊り革を握る指がリズムを取ったんだよね。踊りたくて、体もリズムを取ったりして、カラオケにも行きたくなったんだよね。


ということで食後の運動。You Tubeピンクレディーを検索し、とにかく一緒に踊った。冷房をつけた室内なのに、汗だく。ミーちゃんになりきるが、体がついていかない。運動不足のミーちゃん、ここに誕生!
気付いたら、飽きずにひとりで2時間だって。カメレオン・アーミー、モンスター、渚のシンドバッド、UFO、サウスポー、ウォンテッド、カルメン、S・O・S、ペッパー警部、パパイヤ軍団、透明人間など等、息があがっているのに、顔はニヤニヤで踊った。
腹筋100回!拝金100回!なんてやろうとするとすぐ挫けるけれど、これならいくらでも体を動かすことが出来るから不思議。
首に手ぬぐいを巻いて、テレビのリモコンをマイク代わりにして、ひたすらピンクレディーを踊る重量オーバーのミーちゃん。再結成で踊るミーちゃんとケイちゃんは50代だとか!凄いなぁ。努力しているんだろうなぁ。
You Tubeを閉じた瞬間、汗だくの自分に 「アホだなぁ」 と声に出して言ってしまった。もちろん、顔はニヤニヤで。


よし!今日は疲れてぐっすり眠るから、夢なんか見ないもんねー!・・・たぶん。