こむら返り × 5

昨日の日記で、リフィルを手に入れてふっふっふ・・・な様子を書いたのだが、その後には恐ろしいことが待っていた。


あの日、仕事が終わってから急いで会社を出て銀座の伊東屋へ向かい、本店ビルが工事中だったのをすっかり忘れていて通り過ぎ、小雨の中を銀座一丁目ぐらいまで歩いてから 「ん?何か間違っている」 と気付いて戻ってやっと、無事にリフィルを手に入れた。
で、それから西銀座の靴屋さんでブーツを眺め、イトシアでパンを買い、やっとのことで有楽町駅に到着。帰りの電車では座ることができず、ずっと立ったまま。自宅の最寄駅でスーパーに寄って、牛乳やドレッシングなど重い系の買い物。
荷物を持ったまま玄関ドアを開け、 「ちかりたぁー!」 と言いながら部屋に入った。
だって、珍しくヒールの高い靴を履いていたんだもん。



布団に入った時から、何となく嫌な予感はあった。足がジンジン言ってたもんね。でも、疲れていたので、すぐに眠りに落ちた。
そして朝方。
左足が動かないぞ、と思いながら目が覚めた。 「あ、ヤバイ!このままだと、来る。絶対に来る!嫌だぁー!!!」


で、左足のふくらはぎが、つった。こむら返りってヤツね。つま先を起こすのが間に合わなかったんだよね。爪先立ちのようにピーンと伸びた、ヤバイ形で。
諦めて 「あーぁ、来る」 と声に出した次の瞬間、左足のふくらはぎがギューッ!って。痛い、痛すぎる!足を1ミリも動かすことができない。 「うーんっ!」 と言いながら、耐えるしかない。ただ、じっと我慢。
耐えて、耐えて、痛みの波が治まって、ホッ。すると間髪入れずに次の波がっ!


それが、今回は5回。 「またぁ!?」 と言いながら、ひたすら耐えた。いやぁ、キツかった。。。何の罰ですか?と言いたくなるほど、酷い仕打ちだったなぁ。今もまだ、つった箇所が痛いし。
もう、暫くヒール靴は履かないもん!