誕生日プレゼント、なのか?

昨日の仕事帰り、日曜日で人がワサワサの東京駅地下街へ。目指すは、東京駅一番街 東京キャラクターストリート15番 「レゴ・クリックブリック」 。下のチビが東京に遊びに来た時、レゴ好きのチビのために連れて行ったお店。このショップでは、好きなレゴキーホルダーに名前を入れてくれるんだよね。
19日は、お友達のお子ちゃまの誕生日。そのお子ちゃまに、名前入りのキーホルダーをプレゼントしよっかなぁ、と思って。あらら、もうサンタクロースのキーホルダーがいるよ。そんな季節だねぇ。。。


キャラクターを選んで、名前を入れてもらうブロックと文字の色を選んでレジへ。今日は日曜日で混んでいるため、完成には40分ほど掛かるとのこと。今日中に手に出来るから有難いね。
東京キャラクターストリートは、各テレビ局のショップや、ウルトラマンリラックマなどのキャラクターショップが並ぶ、東京駅地下街の中でも人気エリア。うろうろしていたら、あっという間に30分経ってしまった。



早めにショップに戻って時間潰しにお店を見ていたところ、ずっと気になっていた時計が目の前にっ!
これね、レゴ・ウォッチの中でも、パーツにキャラクターが付いている商品なんだよね。女の子っぽい色合いでかわいいし、ベルト部分のパーツも、ひとつひとつ外して好きな配色にできるんだよね。レゴらしくて楽しい!そして、欲しい!
そういえば、キーホルダーの仕上がり時間を教えてもらう時、お店のお姉さんもこれと同じ時計をしていたよね。可愛かったな。何か、買う理由がないものだろうか。自分に言い訳するときに、 「だって、○○だからさぁ」 って言える、正当な理由っちゅーモンが欲しい。



じゃーん!これが、組み立てが完成したレゴ・ウォッチ。なんてキュート!
上の写真、組み立てる前の箱に入った状態のものは、電車の中で袋を開け、バッグの上に載せて撮ったもの。嬉しくて、家に帰るまで待てなかったんだよね。イイ歳して、何やってんだか。


そうそう、買ったってコトは、正当な理由が見付かったってコト。それは、11月17日が、はてなで日記を始めた日だってコトを思い出したから。そっかぁ、もう5周年か。それならはてな誕生日だっ!ということで、記念プレゼントにレゴ・ウォッチを。
夜、寝る直前までベルトの配色をあーでもない、こーでもないと入れ替えし、今は写真と全く違う配色になっている。うっふっふ、楽しい!


と、はしゃいだ翌日には、その反動で悪いことが起こるもの。
今日の食事中、抜けた乳歯の跡に貼り付けていた歯が再び取れた。犬歯だから、ニカーッと笑うと、歯が無いのが分かる。レゴ・ウォッチ世代にぴったりの歯になったなぁ。子供かっ!たはは。。。
しかも運の悪いことに、明日は社員がたくさん集まる会議で、発表担当ときたもんだ。首都圏の社員全員の前で、スカスカの歯で真面目な発表をしている自分を想像すると・・・ギャー!マスクをするわけにもいかないしなぁ。


緊張を隠すために、余裕の笑顔のひとつでも見せたいモンだが、歯が抜けてちゃ、マヌケだよなぁ。はーっ、どうしよ。