今日の写真日記


朝、洗濯物を干そうと外に出ると、お庭のドウダンツツジが真っ赤に色付いていた。
おーっ、いつの間に!?


日差しがあって暖かかったので、窓を全開にし、ドウダンツツジの赤を見ながら掃除機をかけた。
10時半過ぎに、のんびり朝ご飯。のんびりシャワー。のんびり出掛ける支度。順調だ。


今日の待ち合わせは、ダイバーシティ東京プラザ。早く到着したので、ガンダムの脇にあるベンチで一休み。しかし、ガンダムって今でも人気者なんだねぇ。
子供の頃、アニメで見ていたガンダムがベースにあっての、この等身大ガンダムだから 「おぉぉーっ!」 って思うけど、いまガンダムを眺めている子供たちは、この等身大ガンダムが初めて見るガンダムなんだよね。
なんだかヘンな感じ。


友人Mちゃんと合流。 「ちょっと靴を見たいんだけど・・・」 と誘ったショップは、UGG。
「履いてみれば?」 というMちゃんに 「うーん、履くと欲しくなるし」 と私。あれ?一昨日と同じ?デジャヴ?
で、Mちゃんが次々と運んできてくれるのをいいことに、ソファに腰掛けたまま履きまくる私。Mちゃんのアドバイスも聞きながら、とにかく履きまくった。
で、結局は定番色のチェスナットで。そういうモンだよねぇ。裸足で履くと、ふわふわで気持ちイイっす!


Mちゃんと一緒、ということは、今日はライブの日。ライブ前の腹ごしらえは、クリスピー・クリーム・ドーナツで。
ジンジャーの入ったカフェオレ、期待していたよりもジンジャー率は低かったけれど、美味しかったぁ。
手前の定番とオールドファッションは私の、奥のクリスマス限定ピスタチオリースはMちゃんの。カワイイなぁ、リース。こういうの、Mちゃんはちゃんと選んで買うんだよね。で、私は 「いつものでいいや」 って、ちゃんと見ないで、後から知って悔しがるんだよね。
で、ここからはおしゃべりタイム。腹ごしらえしながら、おしゃべりで消化していくんだよねぇ。



ZEPP TOKYOには何度も来ているけれど、今日の会場は、新しいZEPP DiverCity TOKYO。初の会場って、楽しみ!
スタンディング会場ではもう、バーにもたれていないと無理なお年頃。今日もバーに助けられながら、3時間以上のライブを満喫。唱くんの誕生日だったので、会場のみんなでバースデーソングを歌った。楽しかったぁ!
Mちゃんと一緒に参加するライブは、今年最後。今年もたくさんのライブに付き合ってくれてアリガト!そして毎度、留守番してチビちゃんの子守りをしてくれるMちゃんパパも、アリガト!