自分に苦笑

まだまだ続く、15日ネタ。一昨日は本当に長い一日だったんだよねぇ、ホントに。
オラ主役、数分間のひとり劇場は、15時21分に届いたメールから始まった。仕事中、携帯電話に届いたメールには、こんなことが書かれていた。
「お客様がご購入された第667回BIGが見事ご当せんです。おめでとうございます。当せん等級、当せん金額等の詳細はtotoオフィシャルサイトでご確認ください」



キター!!!BIGの当せん金額10億円が話題になったのは、つい最近のこと。6億か!?6億なのか!?6億が来たのか!?
いや、落ち着け。このメール自体がイタズラかもしれないじゃん。ちゃんと読まないとっ!


ポケットに携帯電話を戻し、トイレへ。すぐにでもメールを見たいが、先に用を足し、手を念入りに洗い清め、ポケットから携帯電話を取り出した。メールを確認する。うん、間違いない。リンク先URLが書いてあるが、クリックして偽サイトだったら怖いから、席に戻ったらオフィシャルにアクセスして確認しよう。


前回の当せんは、いつだったかなぁ。かなり前のことだよね。1ヶ月分の家賃が浮いたんだよなぁ、あの時。年末近くに当ててくれるなんて、神様も粋なコトをするよね。年末、親たちと行く温泉旅行代、オラが全部払おうっかなぁ。そういうコトに使えってことだよね、BIGの神様。もー、神様ったらぁ!年明けには部屋の賃貸契約更新もあるし、ありがたやぁ。
トイレでひとり、脳みそフル回転、顔はニヤリ。


席に戻り、深呼吸。totoのオフィシャルサイトを開き、会員ページへログイン。購入履歴から、当せん回のBIG結果詳細画面へ。
赤地に白い文字 「当せん おめでとうございます!」 が登場。やったー、本当だったー!わーい!と、心の中で叫ぶ。
金額は・・・ (ドキドキ、ドキドキ) ・・・ 6等 540円!?
ほわん、ほわん、ほわん、ほわん、ほわわわぁぁぁ〜ん。クイズ番組でハズレだったときの音楽が頭の中で流れる。と同時に、さっきまでのウキウキだった自分を思い出して、 「うふふふっ」 と声が出てしまった。
「どうしたんですか?」 とお向かいの席の同僚たちに聞かれ、数分間のひとり劇場を面白おかしく話し、もれなく爆笑してもらった。笑うよねぇ、アホだもん。 「次にデッカイのが当たる前兆かもしれませんよ」 なんて慰められたりなんかして。


何に使おうっかなぁ、540円。あ、収支マイナスだったんだ。。。本当に6億円が当たったら、いくら自分記録のための日記とはいえ、ここには書けないよなぁ。