まずは今夜


『今はまだ、どちらの切符もまだ使うことは叶いませんが、1日でも早く使える日が来るようこの応援切符を制作しました。それはつまり、 「三陸鉄道全線開通」 の夢が実現すること。』


こう、台紙に書かれた三陸鉄道の復興応援切符。1年以上前に買った、この切符を使える日まで、あとひと月と迫ってきた。あー、地元の人たちの夢が実現する日が、とうとう来るんだね。


開通の日は、お天気がいいとイイなぁ。
先ずは、地元の人たちを最優先で乗せてくれるとイイなぁ。
三鉄が開業したときのように、人がいっぱい集まって、賑やかな再スタートになるとイイなぁ。
夏頃には、私も乗りに行けるといいなぁ。


今日の 「情熱大陸」 は、三陸鉄道。正座して観るぞー!