お日さまの力


昼休み。お弁当を早く食べ終えたので、ご近所のコンビニエンスストアへ。いつもどおり、敢えて遠回りをして。


とあるオフィスビルのお庭の緑に、今日は点々と黄色い色が見える。
なんだ、なんだ?なんのお花だ?
タンポポにしては大きいぞ。よしっ、調査だ!



お花は、ガザニア
鮮やかな色で、太陽の光がよく似合う。原産は南アフリカだって・・・納得。見ているだけで、元気が出てくるような気がするもんね。
日が当たっている場所はこんな風に花が開いているけれど、少し離れた日陰のガザニアは、花が全部閉じている。自然って、すごいねぇ。お日さまの力って、すごいねぇ。


次は、どんなお花が咲くのかな。楽しみ、楽しみ。