GRAPEVINE 〜IN A LIFETIME〜 SHIBUYA-AX


昨夜のライブは、今月末に閉館するSHIBUYA-AXでの個人的ラストということもあり、足の故障も痛み止め薬を2倍投入し、思いっ切り楽しんだ。何せ、スタンディングで整理番号が30番台だもんね。
GRAPEVINEは、AXでのライブ回数が歴代8位だとか。よく通ったもんなぁ。
ライブ後半、レコード会社移籍の発表があった。移籍先は何と、スピードスターレコード!他に好きなバンドやアーティストが所属しているので、友達と大喜び!数年前のような所属アーティストのイベントが開催されたら、もう!どうしましょ。ホント、嬉しいなぁ。


ライブはタイトル通り、全くMCがないままアルバムと同じ曲順でラストまで一気に。 『望みの彼方』 の前に、右手を胸に当てて息を深く吸って吐いた田中くんが、すごく印象的だった。アルバム再現の後に一旦はけて、その後に数曲、Wアンコールで1曲、という構成。
とにかく、『JIVE』 の後の移籍発表からはもう、顔がにやけっぱなしだったなぁ。


ツアー継続中だけど、せっかく会場でメモったので、自分記録のためにセットリストを。
田中くんも言ってたけど・・・AXありがとう!キラキラの天井とも、お別れかぁ。寂しいな。


GRAPEVINE 〜IN A LIFETIME〜】 5/19 SHIBUYA-AX セットリスト (自分記録につき自信ナシ)

01. いけすかない
02. スロウ
03, SUN
04. 光について
05. RUBBERGIRL
06. Lifework
07. 25
08. 青い魚
09. RUGGERGIRL No.8
10. 白日
11. 大人(NOBODY NOBODY)
12. 望みの彼方
13. HOPE(軽め)


14. This Town
15. JIVE
16. 空の向こうから
17. 熱の花
18. 豚の皿
19, Reverb
20. ミスフライハイ
21. 超える


22. アナザーワールド