ひゃっほーい!

今日はピンポンダッシュで仕事を切り上げ、急いで帰ってきた。お母さんから 「夜に、宅配便で果物が届くよ」 とメールをもらっていたから、ね。



そして、じゃーん、アップルマンゴー!!!
ひとつが大きくて、私の手のひらよりも大きいよ。暫くは常温保存し、香りがしてきたら冷蔵庫で冷やして食べてね、ってなコトが説明書に書いてある。ほうほう、そのように致しましょう。


明日から毎日、箱の蓋を開けては顔を近付けて、鼻をクンクンさせるぞ。
糖質制限も、このときばかりは解除するぞ。
無理はいけないからね。そう、無理はいけないよね。ふっふっふ。



しかし、ひゃっほーい!と言ってばかりはいられないことが。。。
昨日、東京の三鷹市で雹が積もって大変なことになっていたが、ニュースで映っていたのは三鷹市調布市の境ぐらいの場所。 「調布のおじちゃんち、大丈夫かなぁ」 と思っていたが、夜遅くのニュースを観ていたので、電話はしなかった。


今朝になって従兄に 「調布のお家、大丈夫だった?」 とメールをしたところ、あの雹で家の屋根が壊れたとのこと。大変!家にひとりで居たおばちゃんが無事で良かった。怖かっただろうな。近いうちに行ってこよう。