うちの 「もやしっ子」


このあいだの日記で、豆苗を再収穫できる、ということを書いた。
そして、真面目にこの豆苗を水に浸け、毎日2回、水を替えて育てた。
ちょっと水の分量が多かったらしい、と知ったのは後のこと。どうりで水に、とろみがあったような気がしたようなしないような。。。


ま、それから1週間、どうなったかというと・・・


はいっ、伸びた、伸びた!ひょろひょろひょろ〜っと。上の写真と比べれば一目瞭然!色は真っ白いわ、ひょろひょろだわ、お前はもやしっ子かっ!・・・あ、そっか。お仲間か。


これねぇ、 「キッチンに置いておくだけ」 なんてあったので真面目に台所に置いておいたのだが、うちの台所はあまり日が当たらないんだよね。昼間は仕事に行くから閉め切っているし。そりゃぁ、もやしっ子になるなぁ。。。反省。次回に生かそう!
それでも美味しくいただけたから良かった、ヨカッタ。