SPITZ THE GREAT JAMBOREE 2014 "FESTIVARENA" 〜日本武道館〜


久々の武道館。何のライブ以来だっけ!?
FCを退会してから、数年ぶりのムネさま。結成27年、デビュー23年だって。そりゃぁ、こっち側もイイ歳になるわけだ。27年目にして、初のワンマン日本武道館だとか。え?そうだっけ?イベントでは出てたから、そんな気がしないんだね。


今回は一般で取ったチケなので席は良くなかったが、やっぱりライブの空気はイイね。またFCに入り直そうかと思っちゃった。雨で入場が大変だったけれど、行って良かったぁ。


自分で記録したセットリストをココに上げようと思っていたら、武道館の外にセットリストがぁ!電車の中で答え合わせをしたら、ちゃんと正解だったよ。
ツアーはまだまだ始まったばかりなので、よーく見ないと分からない写真を選んで貼ってみた。


デビュー曲 「ヒバリのこころ」 を歌っている時のムネ様の表情が、何て表現したらいいか言葉が見つからないけれど、とにかくイイ顔してた。初ワンマンで、ヒバリ。この場に居られて良かったなぁ、と思った瞬間。あー、贅沢な時間だったぁ。