ご馳走さまでした


昨夜、仕事の相方の派遣ちゃんからLINEで 「明日は一緒にランチしましょう」 と連絡が来た。私たちはふたりで同じ業務をしているので、一緒に席を外すことができない。ランチは必ず別々になってしまうのだが、 「そっか、明日、うちの島は全員出社だから大丈夫か」 ってことで、OKの返事をしておいた。
お肉好きの派遣ちゃんと一緒なので、今日は焼肉屋さんへ。席に着くなり派遣ちゃんが 「今日は少し早い、お誕生日おめでとうのランチですよー」 と言った。あれ?そうだったの?あらー、ありがとう!
前回の派遣ちゃんの誕生日には、私のほうがお肉ランチをご馳走したんだったね。



12時より少し早く事務所を出て、赤坂見附炭火焼肉SUPULへ。このお店、けっこう長くやっているんだよね。ランチもお得で美味しいし。
しかも今日は派遣ちゃんが大奮発してくれて、特盛セットと特盛贅沢セットという超豪華版をシェア。あー、昼から贅沢しちゃったなぁ。めっちゃ美味しかったぁ!
実は、ひと月ぶりに食べる白いご飯も美味しかったんだよね。半分にしてもらったけれど、それでも白いご飯は久しぶり。体がビックリしないか心配だったけれど、すごくパワーが出たような気がする。
あー、お腹いっぱい。ごちそうさまでした!