あっちも、こっちも、熱い!


今日は、TRICERATOPSのライブツアー最終日に参戦のため、Zepp DiverCity Tokyoへ。家を出る予定の時間に人身事故で電車が上下線ともストップ。友人との待ち合わせにはかなり遅れたが、無事にライブへ。
いやぁ、楽しかった!何より、演っているメンバーたちがもの凄く楽しそうだった!最終日だし、カメラが入っていたし、特別な雰囲気だったもんね。会場のテンションも最初から高かったもん。そうそう、今日はちょうど、Raspberryでデビューしてから17年目の日なんですって。そういう節目の日にライブ会場に居られて、幸せ!


途中、特別ゲストとして登場したのは、あのSMAP草磲剛くん。ぷっすまで、和田くんがギターを教えているご縁で、今日は草磲くんもギターを披露。和田くん提供のSMAP 『ココカラ』 と、井上陽水の 『夢の中へ』 の2曲だけだったけれど、楽しかったぁ。スマコン以外で草磲くんの生歌が聴けた、貴重な体験。ぷっすまでの放送が楽しみ!
今日は、3rdアンコールまでの、熱い熱いライブだった。うー、ホント良かったぁ。



そして、もうひとつ熱いものがココに。
電車の人身事故で足止め中、携帯電話にLINEメッセージが届く。見ると、実家のチビからだった。 「今日も勝ったよー!」 と。
高校野球岩手県大会。今日はベスト8が戦う、気になる日だったのだが、応援に行ったチビからの報告メッセージだった。そう、チビの高校は、ここまで勝ち進んでいるのだ。
やったー!これでベスト4だー!


自分で勝敗を記録しているトーナメント表も、ついに残り4校になった。雄星くんや大谷くんが投げていた花巻東高校、専修大学北上高校、盛岡第三高校、盛岡大学付属高校の4校。
おっ、県立高校は、チビの高校だけじゃないか。がんばれー、公立高校!あとふたつ、あとふたつ。