食べ物だったのね


暑かったぁ。部屋の中も30度を超え、洗濯物はすぐに乾いた。そんな今日の午後、私の留守中にスクーターを使いに来た従兄が、お土産を置いていってくれた。携帯電話のメールには 「久しぶりの納税があります」 と書かれていた。上納品や納税と書かれているときは、お土産があるということ。わーい、わーい!


家に帰って早速、頂いた袋を開けてみる。IKEAの文字、丸い形、パッケージデザインを見て 「夏用の座布団だ!」 と思い込んだ私は、ベッドの上で写真を撮った。大きさの比較にボールペンを置いてみたりして。やるぅ!私。



で、ひっくり返してビックリ! 『ライ麦&小麦ブランクリスプブレッド』 だって。座布団じゃなくて、食べ物だったのか。バカだなぁ、私。思い込みってコワイわぁ。表にちゃんと横文字でCRISPBREADって書いてあるじゃん。


直径30センチ×5枚。賞味期限は2ヶ月も先で有り難いね。ヘルシー食に、頼もしい助っ人登場だ。嬉しいなぁ。同じくIKEAで取り扱っている 『カルダモン クリスプロール』 をもらったときも、すごく美味しくて 「また買ってきてちょうだい」 ってお願いしたんだよね。ありがとう!・・・そして、ベッドの上は粉だらけ。