賑やかビアナイト


今日の夜は池袋のキリンシティで、以前常勤していた取引先の面々と暑気払い。
今やビールといえばオールフリーだけの毎日だけれど、たまにはガッツリとザ・ビール!ってのも、ご褒美としてヨシ!なのだ。


少し遅れて到着すると、既に到着しているふたりは、飲まずに待っていてくれた。もっと遅くなりそうなひとりにゴメンナサイをして、お先にカンパーイ!


前菜、サラダの後に登場したのは、焼きソーセージの盛り合わせ。うわぁ、ガッツリ!
やっぱりソーセージには黒ビールっしょ!とオーダーし、調子に乗って飲むわ食べるわ。あー、ふた月ぶりのガッツリ食事に、体がびっくりしちゃいそう。


いやぁ、とにかくビールがうまい!キリンシティでは、特別な注ぎ方があるらしく、泡まで本当に美味しい。イイね、イイね。


フィッシュ&チップス。揚げ物だって、久しぶり。美味しいわぁ。。。ビールはもう、何杯飲んだだろうか。


ブラウマイスターにラガー、ハーフ&ハーフ、スタウト黒、一番搾り。全部、飲んだ。あ、あと飲んでいないのはハートランドだけだ。でもやっぱりもう一度、スタウトくださーい!


今日の食事の中で最高だったのは、コレ。
太ったシシトウのような、ちっこいピーマンのようなこの可愛らしい野菜は 「遠野パドロン」 というそうだ。キリンといえば、遠野ホップ。その遠野で育った野菜とのこと。
素揚げをして、塩をふったのかな。食べてみると、なんと美味しいこと!シシトウと万願寺唐辛子の間ぐらいの感じね。歯ごたえが良く、辛味もなく、青くみずみずしいさっぱり感が最高!こりゃぁ、ビールの親友だね。さすが、遠野!帰省したら、買いに行こうっと。
久々の美味しい夜、ごちそうさまでした。