オシャレさん


気になっていた、ボトルタイプのおしゃぶり昆布を手に入れた。
結構オシャレで、ボトルガムと並べても見劣りしないかも!?ボトルガムも、グリーン系のパッケージが多いもんね。考えたなぁ。これなら会社のデスクに置いておいても問題なさそう。


成分表は100グラムあたり、とあるが、ボトルに入っているのは30グラム。そうなると、かなりヘルシーだね。食物繊維も取れるし。



蓋を開けてみるとこんな感じ。昆布が縦に並んでいて、取り出しやすい。
歯ごたえは柔らか目で抜群なのだが、ちょっと塩気が強いのが残念かなぁ。けっこう、味付けしてあるみたい。私の味覚が、ヘルシー寄りになっちゃったんだなぁ、きっと。


完食後のボトルには、別の昆布を入れて活用しようっと!