路線変更


野菜だらけの食生活で、これまで食べられなかったトマトを克服したのは2ヶ月前。
が、ン十年も苦手だったモノを急にたくさん食べられるハズもなく、正直しんどい日々。


結果、ズルっこシーズンに突入。もちろん、ケース買い。しかも12本入り×3ケース。毎日200ml飲んでも、正月明けまで足りる。何事も極端な自分の性格に呆れながら、ダンボールを眺める。
これなら続けられるかなぁ、と。

今日の仕事帰り、百貨店の化粧品売り場へフェースパウダーを買いに行った。カウンターのBAさんが 「肌診断しませんか?」 と聞いてくださったので、お願いした。心の中は 「手の甲がこんなに白くツルツルになったんだもの、顔だってトマトのリコピン効果でしっとり艶々のハズよ。うっしっし・・・」 ってな感じだった。


そして診断してみると・・・うるおい水分量は足りず、肌年齢は実年齢ジャスト。肌のキメは平均より上だったが、うるおいは合格数値が50のところ、38だって。ぐへぇ!
「肌年齢が、こんなに若いってすごいですねぇ!」 なんて言われると思い、ぐんぐん伸びていた鼻は、根元からポキッと折れた。


はー、現実って、そんなモンだよね。