良い、イイ!


仕事帰り、数駅ぶん歩くぞ!と張り切ってスタートしたものの途中で足の痛みに耐えられず、やむなくリタイア。人気のない土曜の霞ヶ関から、久しぶりに都バスに乗った。
席に着いて顔を上げると、フロントの表示が、電車の駅名標みたいに変わっていてビックリ!
あれれ?いつからこんなデザインになったん!?
この緑のライン、まるで電車の駅名標じゃん!山手線じゃん!!


誰かが 「降りまーす!」 のボタンを押すと、さっきまで山手線風だった表示が、赤い丸ノ内線風に変わったよ。
ほほぉ、そう来ましたか。


文字は大きいし、電車への乗り換え表示も分かりやすくなったし、良いねぇ、イイねぇ。料金一律のエリアだから出来る表示だね。距離によって運賃が変わるエリアだと、この表示は無理だもの。
そうそう、この表示、ローマ字やハングル文字にも切り替わるのだ。
オリンピックが近づいたら、もっと言語が増えるのかなぁ。