これで充分です

「あー、サイダー飲みたい!」 という日がたまにある。これはうちのお母さんも同じで、突然、 「サイダー飲みてぇがねぇ」 と言ってくることがある。コーラでもファンタでも炭酸でもなく、なぜか 「サイダー」 なのだ。
昔は、キリンレモン三ツ矢サイダーの瓶をケースで自宅に届けてもらっていたよねぇ。あれ、いつ頃までだったっけ?



糖質制限食のため、飲み物は水かお茶かブラックコーヒー、ビールはオールフリーの今でも、たまに 「あー、サイダー飲みたい!」 と言ってしまう。同僚には 「コーラのゼロなら飲んでもイイんじゃない?」 と言われるが、飲みたいのはサイダーなのだ。
で、このあいだネットで、オールゼロの三ツ矢サイダーが売られているのを見付けた。おっ、サイダーだ!しかも、量が程よい細缶!
他の物を買うついでに5本だけ買ってみた。冷やして飲んでみると…サイダーだ!ゼロだけどサイダーだ!甘味も、口に残る感じの甘味ではなくサラリと流れて行く甘味なので、飲みやすいね。お母さんにも教えてあげようっと!