32年かぁ。。。


朝、出勤前のコンビニで、32年目の原点回帰 「カロリーメイト プレーン」 を手に入れた。
なぜ今までなかったのか!?プレーン。


始めてカロリーメイトを口にした時の衝撃は、今でもはっきり覚えている。新発売のお菓子、ぐらいに思っていて口にしたので、うへぇ!ってな感じで驚いた。こんなに不味いお菓子は食べたことがない、と思ったっけ。でもだんだんと食べられるようになり、朝ご飯を食べずに学校でカロリーメイトを食べている人がカッコ良く見えて、真似したんだよねぇ。


さて、そのお味は…他の味に比べて、すごくあっさり!中の粒々はリンゴかなぁ。今までの中でいちばん、口当たりが軽く感じられる。いろんな味があって、それからプレーンを作るって、大変だっただろうなぁ。


でもやっぱり、私の中での順位 「メープル → チーズ → チョコレート → フルーツ」 は不動。メープルを超える味は、出てこないだろうねぇ。
糖質制限中なので、食べたのは1本だけ。それでも少し、胃袋にとってはハードだったかな。