見付けちゃった


有名なとんかつ屋さん 「燕楽」 でお昼ご飯。とんかつなんて、半年ぶりぐらいかなぁ。
絶不調が続く胃腸、大丈夫かぁ!?でもねぇ、ずっと我慢してきたから、そろそろご褒美で食べてもいいかなぁ。


ちょうどお昼時間だったが、早い時間だから何とかカウンターに座ることができた。もちろん、ご飯は半分でオーダー、ね。


目の前でトントンと刻まれる千切りキャベツ、耳の茶色い部分を外して白い部分だけで作る自家製パン粉、ぶ厚くやわらかい三元豚のカツ、自家製マヨネーズのポテサラ、旬のカブ漬け、駒ヶ岳のご飯など等、どれも噛んだ瞬間に 「うーんっ!」 と分かる美味しさ。


あー、久しぶりのとんかつが、ここのとんかつで良かったぁ。もちろん、胃もたれもナシ。素晴らしい!


そもそも池上へ行った目的は、ヘアカラー専門サロン、その名も 「somaru」 に予約していたため。カラーリングだけなので、1時間ちょっとで終わるのが嬉しい。あ、そうそう、池上駅から数秒の好立地も嬉しい。
自分でやるのは大変だし、気軽に髪色を変えて楽しめるし、何より美容院に行くより安い!目の付け所がイイねぇ。美容師の免許を持っていたら、自分でやりたいぐらいだもん。
スタッフの方々もみんな親切だったし、仕上がりは満足だし、これから頻繁にお世話になりそう!