銀座線1000系の日々


本数が増えたとはいえ、なかなか乗ることができない東京メトロ銀座線の1000系車両。
通勤で毎日利用しているので、ホームに入ってきた車両が1000系のときは、 「やったー!」 と心の中で叫び、腰の脇で小さくガッツポーズ。何かイイことがありそうな気がするもんね。


更にこんな風に女性乗務員だと、更に特別感が増すよね。


そんな1000系車両がドドーンと大きくプリントされた特殊切手シート 「鉄道シリーズ 第2集」 が、今月10日に発売になった。うーん、1000系の色が眩しい!


これねぇ、切手部分はもちろんだけれど、切手部分を切り抜いて残ったシート余白の方も、なかなかイイんだよね。透明なデスクマットに挟んだら、これがなかなかで。ふっふっふ。


今日は土曜日。土日は後納郵便の集荷に郵便局の方がみえないので、自分たちで切手を貼ってポストに投函する必要がある。 「面倒くさーい!」 という人もいるが、私はひとり、イッシッシ。


このあいだの新幹線シートを使い終わり、今日からは1000系のシートなんだもん。イッシッシ。
切手をキレイに切り取って、またまた残りのシート余白を捨てずに保管。イッシッシ。