GRAPEVINE 「club circuit 2014」 〜EX THEATER ROPPONGI 〜


一昨日は大学病院、昨日は健康診断、そして今日は…GRAPEVINEのライブ!いつものライブなのに、なんだかご褒美のようで嬉しいなぁ。年内のGRAPEVINEライブ参戦も、残すところあと2本。ずっと立っていられるのかどうか心配なんだけど、Mちゃんと一緒だし、大丈夫!だ、たぶん。


今回の会場は、初のEXシアター六本木。イイ会場だってレビューが多いから楽しみにして行った。で、ホントにイイ会場だった。何がってまず、階段ではなくエスカレーターだってところ。整列場所、ロッカーの配置、ドリンクの列の作り方、とにかくスムーズで気持ちがイイ。よく考えられているねぇ。広さも赤坂BLITZをギューッとコンパクトにしたぐらいのサイズで、これもまた良い。2階、3階の椅子席、せり出し具合といい角度といい、なかなか良さそうだ。


金戸さんがステージ向かって右、アニキが左、と少し変な感じを抱きながら始まったライブ。途中、アニキの機材トラブルがありつつも、セットリストがすごく好みでホント、良かったぁ。MCの詳細はナタリーで
六本木、サイコー!



GRAPEVINE 「club circuit 2014」 】 11/21 EX THEATER ROPPONGI セットリスト


01. ふれていたい
02. 想うということ
03. Good bye my world
04. ぼくらなら
05. discord
06. KOL
07. うわばみ
08. 1977
09. 吹曝しのシェヴィ → このあとアニキの機材トラブル。次の曲に入りづらいと嘆くアニキ。。。
10. Neo Burlesque
11. YOROI (パーカスのホアチョさん合流。全員でのパーカスセッション!)
12. 豚の皿 (ホアチョさん、ここまで)
13. ANATA
14. 片側一車線の夢 (田中的には 「カタイチ」 )

15. Empty song
16. Metamorphose
17. ONI
18. CORE
19. 風の歌
〜 アンコール 〜
20. 鳩
21. 鳥
22. 指先
23. 南行
〜 ダブルアンコール 〜
24. 放浪フリーク