当たり!の日


寒くなると、魚が食べたくなる。なんでだろうなぁ。サンマや鮭がたくさん漁れる町で育ったからかなぁ。。。
鮭、サンマ、タラ、カマス、サバなどが並ぶお魚売り場。でも、私が食べたいのはサーモン!この間、たまたま少し安くなったタイミングで買えたサーモンを湯煮にして野菜と一緒に食べたら、ものすごく美味しくって!トロトロの濃いサーモンと、あっさりした野菜が合うんだよねぇ。


毎日でも食べたい!しかし、問題はお値段。他のお魚に比べると倍ぐらいするかなぁ。お魚のパックに 「600円」 なんて書いてあると、やっぱり買えないもんなぁ。
通常価格だと買えない、夜遅すぎると値引き品は売り切れ。その間のイイ頃あんばいに行かないと、手に入れられないんだよね。もうこれは、運!かなぁ。


そしてそのラッキーな日がやってきた。ダメ元で仕事帰りに寄ったスーパーマーケットのお魚売り場で、何とノルウェーサーモンが30%引き!これは買い、でしょ。
ここから数日は、サーモンでトロトロなお弁当を持っていけるね。ふっふっふ、嬉しい!