刺す、刺す、刺す!


世の中は、今日から三連休。私は、今日から七連勤。あー、どうしてこんなシフトに。。。
そんな連勤初日の仕事帰り。同僚と赤坂見附から新橋まで歩き、 「寒いから、アツいもの食べようか」 ということになった。


大阪の 『辛口料理スズメバチ』 が新橋駅前にオープンしたのは12月15日。当日から数日間、仕事帰りに行ってみたが、 「本日のカレールーは完売」 的な貼り紙を眺める日々。やっと、念願のスズメバチカレーを食べることがでるぞ!わーい、わーい!


じゃーん、スズメバチカレー、生卵トッピング!その名のとおり、舌を刺すようなかなりの辛さだが、その中に甘みも感じられ、すごく気に入った。ただ痛いだけでなく、美味しい!
ご飯もルーもおかわり無料なので、女性のお客さんもルーをおかわりしていたよ。


辛さはトッピングの温玉や生卵、チーズ等で調整すれば大丈夫。
チャレンジ、チャレンジ!