大人の友チョコ


毎年、美味しいチョコレートを見付けてプレゼントしてくれる同僚女子。営業先にもチョコを配るらしく、バレンタインデーはかなりの量のチョコを買うとか。営業女子の気配りってところなのだろうが、大変ねぇ。。。


その彼女からの今年のプレゼントはコレ。
新潟県しょこら亭の 『越後マカロンショコラ(抹茶)』 八海山吟醸酒仕込み


「魚沼の銘酒・八海山の吟醸酒をマカロンの中に閉じ込めました。日本酒の風味の豊かさとマカロンの食感をお楽しみください」


楽しんだ、楽しんだっ!マカロンの食感。素晴らしいねぇ。ちょっとクッキーにも近いような、しっかりした歯ごたえ、抹茶クリーム、僅かにほんのりと香る日本酒。もう、最高!
今年もごちそうさまでした。