ありがとう!チビっ子たち


今朝、同僚に 「うちの娘からLちゃんに、だって」 と、手作りチョコをいただいた。 「バレンタインの?」 と聞くと、 「うん、友チョコだってよー」 とのこと。何やら、友チョコを数人ぶん作ったそうで、その中のひとりに入れてもらえたらしい。
嬉しいなぁ…小学6年生からもらう、友チョコ


同僚が産休していたとき、自宅にお邪魔してこのチビっ子を抱っこしたんだよねぇ。春からは中学生になるのかぁ。チョコレートも手作りできるようになったのかぁ。うーっ、感慨深いわぁ。


昨夜、友人からもチョコが届いた。
いただいたのは、麦工房のバレンタイン用ラスク。定番のラスクも美味しくて大好きだけど、バレンタインシーズンだけのチョコがけラスクがまた、とびきり美味しいんだよねー。去年も、その前の年もいただいたんだよね。友人のお手紙には 「定番になりつつあるチョコ」 とのコメントが。うふふ、この定番は本当に嬉しい!


今年の注目は、 「ラムレーズン」 と 「オレンジピール」 。商品名の脇に 「大人の」 の文字。チョコはダーク、そこに大人の苦味。あー、幸せの味!


この、ラスクの箱には、友人宅のチビっ子くんからのお手紙が入っていた。幼稚園児のチビっ子、文字も上手になったねぇ。このあいだ送ったチョコのお礼だね。ママの補足があるもの。


折り紙で封筒を作り、仮面ライダーのシールが貼ってある。子供にとって、折り紙の金色や好きなキャラのシールって、ものすごく大事なものだよねぇ。チビっ子くんが自分で選んでくれたんだって。
ウィザードのシール、使っちゃって良かったのかい?嬉しいわぁ、感激!こちらこそ、ありがとうね。