チュンチュンチョコ


鳥が好きだ。子供の頃からインコや文鳥を飼っていたので鳥そのものも好きだが、今は鳥を飼えない環境にあるため、鳥グッズで我慢!座布団カバー、手ぬぐいやハンカチ、エコバッグ、LINEのスタンプ、トイレの壁に飾っている布、検針票を束ねているクリップ等など、気付けば鳥デザインだらけ。そういえば、小学校で文集を作るときに題材にしたのは白鳥だったっけ。冬にシベリアからやってくる白鳥たちに、毎日のようにパンをあげに通っただよねぇ。。。


そんな私の今年のバレンタインチョコの中のいくつかは、ベルギーの小鳥チョコ。この箱にひと目ぼれしちゃった。


大きい方の小鳥チョコの中身はコレ。
3種類の小鳥がデザインされたチョコが3個ずつ並んでいるのだが、これがメッチャかわいい!細かいところまでよく描かれているんだよねぇ。インコのくちばしの上にある穴ふたつ、これがまたキュート!インコのお顔は、これがウリだもんねぇ。


フェリシモとチョコフィーノとのコラボ商品だが、残念ながらホワイトデー分も既に売り切れ、らしい。ひとつ、自分用にも買っておいて良かったぁ。実は箱の中にはあと4つしか残っていない。大事にいただかねばっ!


こちらもフェリシモとのコラボ商品、小鳥チョコのミニ。こちらはまだ、在庫があるみたい。
「鳥の巣をイメージした丸形ボックスに、新しく仲間入りしたクリームブリュレ、カシス、ストロベリーの3種のインコ&ブンチョウプリントチョコ、さらに小さな卵形のチョコレートも入って鳥好きさんにはたまらないアソートです」 だそうだ。はい、たまりません!
特に、卵形のチョコレートがイイねぇ。鳥の巣っぽいもん。食べるのがもったいないねぇ。こちらは封筒に入れやすいサイズなので、いくつか郵送でプレゼント。もちろん、自分用も残して、ね。
しばらくは、眺めるだけになりそうだねぇ。。。