浴びる日


今日の東京は風が強く、五十日の割には空が青く見える。風が空気中の汚れもピュィーっと持って行ってくれたようだ。


この間の雨上がりに開き始めた公園の河津桜は、七分咲きといったところだろうか。


スマホのカメラを向けて写真を撮っていると、公園で遊んでいたちっちゃい女の子が 「ねぇ、ナニしてるの?」 と話し掛けてきた。
「お花がキレイだから写真を撮ってるの」 というと 「キレイねー」 と女の子。近くにいたママが慌てて駆けてきて 「あらら、お邪魔してスミマセン!」 と言ったので 「いえいえ、キレイですねぇ」 と返した。


同じ枝でも、角度や開き具合によって、見せる顔も様々。
ホント、青空に映える美人さんだらけで、カメラマンも困っちゃった。


あまりにもお日さまパワーが強かったので、買いすぎたニンジンを2本、干してみた。
鍋の具材に使うため、少し大きめにカット。それでも干すと、ギュギュッと小さくなっちゃうんだよねぇ。


3段になった小さな網は、3COINSで買ったもの。いわゆる100均の300円版ね。300円なのに、野菜に魚に大活躍!ドライフードネットと言うらしい。大きい網も欲しいけれど、たたんだ時にしまっておくスペースもないし、ひとり分だからこれで充分。


今日は程よく風もあったので、イイ感じに出来上がったよ。お日さま、ありがとう!
さ、今からお鍋に投入するぞ。