プチ贅沢ランチ

ボーナス支給日。ちょっぴりだけど。まだ明細も口座も見ていないが、テンションが上がり気味になる。ちょっぴりだけど。気持ちも大きくなる。ちょっぴりだけど。



「珍しく全員出勤だし、一緒にランチ行こうよ」 と同じ業務をしている派遣ちゃんを誘った。ふたりで同じ業務をしているので、休日も毎日のランチも、必ず別々。どちらかが席に着いているようにしているが、島の全員が出勤の日には、電話をお願いしてふたり一緒にランチに出ることができる。
派遣ちゃんの誕生日と私の誕生日、ボーナス支給日の前後には一緒にランチすようにしているので、年にほんの数回だけ、だね。


どこに行こうか、何を食べようか、ランチに向けてどんどんテンションが上がる派遣ちゃん。 「赤坂エクセルホテル東急のランチビュッフェ!」 と決まって向かったのだが、団体さんが入っていて、満席お断り。ぐぅぅぅ、残念。
そのまま東急プラザに移動し、赤坂有薫でうなぎのせいろ蒸しをいただいた。ここはランチにちょっぴり日本酒が付くのが嬉しい。美味しかったぁ。


ごちそうするのが年に数回、ってのが申し訳ないけど、また一緒に来ようね。次は絶対にビュッフェだー!