一旦、終了!


7月に入ってから3回目の歯医者。休みのたびに片道1時間近くの距離を通い、何とか今日で終了。
先生は大好きだが、歯の治療は大嫌い。 「また暫くは来なくても大丈夫そうだよ」 という先生の言葉に思わず 「やったぁ!」 と言うと 「そう言われると複雑だなぁ」 と返された。すみません!先生。


頑張ったご褒美に、控えていた辛いものを!と、黒龍門の麻婆豆腐ランチへ。ふぅぅぅ、辛そう!麻婆豆腐の表面がこれじゃぁ、ねぇ。そして更に、壺に入ったラー油をスプーンで4回投入。ご飯にもラー油を掛けて、いっただっきまーす!


美味い、熱い、辛い、暑い、美味い、熱い、辛い、暑い。この繰り返し。あまりの暑さに、曲げたままの腕では、肘の内側でも汗が流れる。かぁーっ、暑い!


デザートの杏仁豆腐でクールダウン。食べ終えて、ふーっと深く息を吐いたところに、さっきよりも少し小さい器に入った杏仁豆腐を運んでくれた店員さん。 「あれ?杏仁豆腐いただきましたよ」 と言うと 「宜しければ、こちらもどうぞ」 とおかわりをくれた。よっぽど暑そうだったのかなぁ。嬉しいサービスだなぁ。ごちそうさまでした!