蘇る欲望


イギリス生まれの掃除機、ヘンリー君。
何年前だったか何十年前だったか、とにかく以前、ものすごく話題になった掃除機だ。あの頃、欲しい!と思ったが高くて買えなかった記憶がある。机上の消しゴムのカスなんかを吸い取る小さいヘンリー君もあったような気がするが、記憶違いかなぁ。 (←コレ、調べたらあった!)


このあいだ訪問先で、ヘンリー君と初対面!しかも、欲しかった黄色!いやぁ、めんこい!これはねぇ、機能云々とかお値段云々とかそんなことを全て吹っ飛ばしてしまうほどキュート!あー、欲しい。。。


いま、ダイソンとヘンリー君が並んでいて 「どちらか好きな方をプレゼント」 って言われたら、迷わずヘンリー君を連れて帰るなぁ。
…なぜ、 「自分で買う」 という思考にならないのだろうか。。。