人生初の…その2


先日、人生初のセルリー購入を果たしたばかりだが、1週間ほどでまたもや、人生初購入を果たしたモノが。それは…
これ、フリクションボール!


消せるボールペン!?へっ!?消したいならボールペンで書かなければいいし、ボールペンで書いて間違ったなら書き直せばいい。ボールペンで書いたものをを消す必要って、何!?!?
とガンコジジィのごとくフリクションアレルギーな私だが、仕事場では当たり前のようにフリクションが幅を利かせ、蛍光マーカーペンまでフリクションが横行している。 「もう、フリクション無しなんて考えられない!」 なんて人たちまでいるし。未だに鉛筆派のガンコジジィには理解不能な世界だ。


そして今日。親戚のおじちゃんおばちゃんと一緒に出掛け、文房具店に寄ったところ 「Lも、何か欲しいのがあったら一緒に買うわよ」 と言われた。 「何もないよー」 と言った目の前にフリクション軍団が。おばちゃんに 「これ、なぁに?」 と聞かれ、アンチのくせに試し書きをして消してみせたり、なんだりかんだりテキトーに説明。 「あら、いいじゃない!ひとつ買いなさい。私もひとつ買おうっと!」 とおばちゃん。結果、無理やり購入…というか購入してもらった。


いつ使うんだろうねぇ。とりあえず、バッグに忍ばせておくことにしようかな。