ほぼダラダラ


今日も東京は最高気温35度。
朝の通勤から既に、汗ダラダラ。やっとこさ、会社に到着してぐったり。
昼前、総務から 「休憩フロアーのエアコンが故障しました。別のフロアーの会議室を開放しますので、ランチにはそちらを使ってください」 とのこと。そりゃぁ、エアコンも動くのが嫌になるよねぇ、この暑さだもの。気持ちは分かるけど、頑張ってくれないと困るのだよ。


帰り道。重い買い物袋を持って坂道をえっちらおっちら。罰ゲームのようだよ。汗ダラダラ。
てっぺんに到着し、ふーっ、と顔を上げてビックリ!
じんわり赤くて、低くて、大きな大きな月齢5日目の月。キレイで神秘的で、思わず 「おっきい!」 って声が出たもんね。写真を撮ろうと頑張ったが、スマホカメラでは無理。撮っているうちにもどんどんフレームから逃げる月。当たり前だけど、ちゃんと動いているんだよねぇ。


今日の月、立ち止まって眺めた人ってどのぐらいいるのかなぁ。。。トクしたねぇ。グダグダの足取りが、スタスタに変わったもの。一日の終わりとしては、サイコー!