魔法の味


休み明けの出勤。席に着くと、机の上に不思議な飴が置いてある。
魔法のミルキー』 ミルキー?魔法?


周りの人に聞いてみると、珍しモノ大好きな同僚ちゃんからのおすそ分けらしい。どれどれ、ひとつ食べてみようかねぇ。
開いてびっくり!ミルキーなのに黒だって。こりゃぁ、魔法にかかりそうだ。


「魔法かけたっしょ」 とその同僚ちゃんの席に行って言うと、 「これ、これ!」 と袋を見せてくれた。 「きゃー、カワイイぃぃぃぃ!キュート過ぎるぅぅぅぅ!」
これ、東京駅のおかしランドで限定販売しているとか。しかも、大人気で完売。
めんこいペコちゃん!と思ったらこのコ、ペコちゃんじゃないそうだ。あら、 「ミルキーはママの味♪」 も 「♪」 じゃなくて 「?」 だね。確かに色は黒いし、ママの味じゃなくて魔法の味がしたもんねぇ。


サイトを覗くとこのコ、ペコちゃんとポコちゃんと三角関係にあるとか!?
パッケージがハロウィンっぽいから、まだまだ続きがるんじゃない?とは同僚たちのご意見。確かにねぇ。
実は仮装したペコちゃんでした!っていうオチは無しでお願いしますね、不二家さん。