ビール三度(みたび)


4日前、 「期間中、あと一回ぐらいフェスタでビール飲みたいなぁ」 とつぶやいた私。今日の仕事帰り、よく地下鉄の数駅分を一緒に歩いて帰る同僚ちゃんを 「今日は日比谷まで歩いて、ビール飲んでから帰ろうよー!」 と誘った。
暑さが戻り、ムシムシした一日。夜も気温がなかなか下がらない。赤坂見附から日比谷公園まで歩き、いい感じに汗をかき、お腹が空き、喉が渇いたところで松本楼の明かりが目に入った。
着いたー!日比谷公園。賑やかな声、声、声。連休中の都心、人が少ないのかと思いきや、ものすごい人出だ。


もう一度、フェスタに来ることがあったなら、ココのビールとおつまみを、と思っていた。
嬉しいなぁ。。。お料理が美味しいって評判なんだよね。
今日も写真を撮らずに飲み食いしてしまったが、今日もビールはドゥンケルの500ml、おつまみはドイツ直輸入のスパイラルポテトと、カリーブルストで。
ポテト、クセになって手が止まらない!ポテト好きな同僚ちゃんも、美味しいって言いながら食べていた。ふっふっふ、今日もビールが進むわぁ。


明日も仕事だし、もうビールは…なんて思っていたが、やっぱりその場の空気に飲まれてしまい、飲むことに。
アルコブロイの人気ナンバーワン、ヴァイスビアを500ml。 「リンゴ風味でフルーティー!後味にピーナッツの様な味わいで、苦味が少なく女性から一番人気!!」 だそうだ。確かに飲みやすいが、私はやっぱり黒ビール系の方が好きかなぁ。
おつまみに、この間も食べて美味しかったチーズ&ポテトを追加し、マーマレードを付けながら食べた。この組み合わせが何とも美味しいんだよねぇ。

帰ろうとした時に、ちょうどバンドのステージが始まった。
同僚ちゃんと一緒に、踊って、踊って、踊って、叫んで、また踊って。飲んだビールが汗になって出て行っちゃうよー、というぐらい踊った。愉しかったぁ。。。
明日は最終日。さすがにもう行けないだろうが、盛り上がって終わるといいねぇ。