TRICERATOPS “SHOUT TO THE STARLIGHT TOUR” 〜CLUB CITTA’〜


ツアー2本目の川崎CLUB CITTA’へ。久しぶりだなぁ、チッタ。MCで唱くんが言っていたが、トライセラトップスのファンは一説には、この川崎辺りがいちばん多いそうだ。本当なのかっ!?
いろいろ書き残しておきたいことはあるけれど、まだまだツアーは始まったばかり。12月のBLITZもあることだし、それが終わってから書き足すことにしよう。


今日のライブでは、このツアーの追加公演も発表された。12月30日、確か赤坂BLITZとのこと。なんだぁ、12月6日がファイナルじゃなくなったのかぁ。ま、6日がすぐに売り切れてしまったらしいので、取れなかった人には嬉しい追加公演になるね。


MCの中でいちばん面白かったのは、ライブでやらない曲の話。
アルバムで発表してもライブで殆どやらない曲がある、と唱くん。そのいちばんの理由は何と、 「気分じゃないから」 。
思わず 「えーっ!?」 と声が出てしまった。そ、そ、そんなぁ!唱くん自身のハモリや機材的な、いわゆる物理的要因もあるって言ってたけど、こっちの方がいちばんの理由かと思いきや、気分だったのかぁ。。。
でも、久しぶりに聴くとイイ曲だからやりたくなったりするらしいので、乞うご期待!だそうだ。早々に気分がノってくれることを祈りながら、今日のところはとりあえず寝ることにしよう。




TRICERATOPS “SHOUT TO THE STARLIGHT TOUR” 9/26 川崎CLUB CITTA’】 セットリスト (自分メモ編)



01.FLASH!!!
02.I GO WILD
03.オレンジライター
04.シラフの月
05.氷のブルー
06.GOOD ENOUGH
07.ポスターフレーム
08.LOVE IS LIVE
〜ここから3曲 唱くんキーボード〜
09.虹色のレコード
10.Happy Saddy Mountain
11.Startin' Lovin'
〜ここで唱くん ポロシャツにお着替え〜
12.GRRR! GRRR! GRRR!
13.HOLLYWOOD
〜林くんとヨッシーのセッション〜
14.MIRROR
15.あのねBaby
16.スターライト スターライト


〜アンコール〜 
17.Shout! …スタッフさん投稿動画撮影
18.Raspberry