み、見たいっ!


今日、ヤクルトにリーグ優勝マジック 「3」 が点灯。この時期に点灯、しかも3。今年のセリーグの混戦を物語っている。CSが楽しみだなぁ。。。


野球観戦に行った東京ドームで見掛けた、扉のプレート 『ホットドック基地』 。
基地。気になる。とても気になる。すごく気になる。見たいっ!と暫く待ってみたが、扉は一度も開かなかった。


あれだけの観客が入る試合だから、ホットドックは飛ぶように売れるだろう。この基地では何が行われているのだろうか。巨大マシンが絶えず動いて製造しているのか、大勢の人が一列に並んで製造しているのか、出来上がったホットドックがうず高く積まれているのか、…謎。


うーん、未だ謎は解明されないまま。
鶴の恩返しで、覗いてはいけないと言われている部屋を覗きたくてたまらない!ってな気持ちと同じ状態だ。基地情報、求む!