これ、苦手


昨日に続き、東京ドームシティのことで言わずにはいられないことが、もうひとつ。
写真のコレは、ドームの外にあるトイレに設置されているトイレットペーパーホルダーなのだが、このタイプが使いづらいのなんのって。
実は、某大手百貨店のトイレでも使われているんだよねぇ、コレ。管理する側としては、ロールが大きいから交換頻度が少なくて済むんだろうね。
ただこのタイプは、ペーパーがキレイに出てこない!ペロンとひらひらで出てくることはなく、ギューッと絞られたような状態で出てくる。幅なしペーパーだ。どんなに引っ張り方を工夫しても無理。どうやって使えっちゅーのか。
しかも、ロール自体に重量があるので、ペーパーがすぐに切れる。切れないようにすると、ギューッと絞った状態になってしまう。とにかくイライラMAXタイプのホルダーなのだ。もうホント、ダメ。


ふーっ、シーズン中に気になっていたことを吐き出して、胸の中のモヤモヤが少し解消された…かな。ふーっ。