衣替え


街の景色が、昨日とは明らかに変わった。
今日から衣替えということで、お向かいの中学・高校の生徒さんたちはベストやジャケットを着て登校。サラリーマンはクールビズが終わり、ネクタイを着けたりジャケットを着たり。女性も半袖より長袖の方が多いね。通勤電車の中は落ち着いた色彩に変わり、秋を感じる。


そんな私も今日は長いパンツに長袖のシャツで出勤してみた。しかーし、暑い!ふくらはぎまでのパンツを足首までのパンツに変えただけで、こんなに違うのかぁ。
調子に乗って周りの空気に合わせてしまったけれど、まだまだ半袖で充分だわ。反省。


こんな雲が増える季節だなぁ。
実はこの写真に飛行機が写っているという事実は、撮った私にしか分からないのだ。ふふふっ。