満腹八兵衛


明後日から数日間、実家に帰省予定のため、連休明けから仕事に追われてバタバタ。
天気予報を見ると、岩手の最低気温は3度。ひとケタ!?何を着ていけばいいんだ!?いやいや、着ていくっていうより持っていく、が正しいな。東京はまだまだ日中は20度以上あるもの。東京の最低気温が、岩手の最高気温か。うーん、何を着たらいいのかホント、分からん!


夕方の会議を終え、同僚との帰り道。品川駅で 「チーズナン食べて帰ろうよ」 と誘われ、駅構内のインド料理屋さんへ。ここのチーズナンとキーマカレー、美味しいんだよねぇ。写真右がキーマ、左がお豆さんのカレー。そしてチーズたっぷり&とろーりのナン。美味しいものを食べると、疲れも吹き飛ぶね。


冷蔵庫内も帰省体制に入っており肉や野菜は買わずにいるので、明日の昼からは外食かぁ。野菜生活に慣れてしまうと、外食だと野菜が足りなくて体調がおかしくなる。2〜3年前だったら考えられないコトだけどねぇ。
残るはあと一日。休み前の仕事を全て終わらせることはできるのか!?あまり期待はできないけれど、休むためにも頑張るどー!