お客様の声


最近の夕食はもっぱら鍋。野菜をたくさん食べるのに、これほどイイものはない。ここ1週間ぐらいは毎日、春菊ばかり食べているので、そのうち顔が緑色になるんじゃないか、と思う。既に、朝の健康の証は、緑色だもの。赤ちゃんかっ!


この時期は、鍋のスープもたくさんの種類が売られている。私のイチオシは、味の素の 『鍋キューブ』 。味の種類が多いのと、何よりどの味も美味しい!固形タイプで個包装になっているのも、ひとり暮しには有難い。全種類を日替わりで使っているが、たまには他のものも試してみたくなる。


そのひとつが、ミツカンの 『〆まで美味しい鍋つゆ』 シリーズだ。天野っちや伊集院さんのCMを見ていると食べたくなる。
が、このシリーズは液状でサイズが大きいため、ひとり暮らしには向いていない、と諦めていた。このタイプ、多いんだよねぇ。使い切れないと後が困るし、持って帰るにも重い。。。



しかーし本日、立ち寄ったスーパーマーケットで、私は発見してしまった。小さな袋だが、間違いなくミツカンだ!〆まで美味しいごま豆乳なべつゆだ!!
手に取ってみる。ひとり分を小袋に、それが4つ入っている。味はごま豆乳と寄せ鍋だけだが、それでも嬉しい!やっぱり、私みたいに 「少量タイプが欲しい!」 ってな声が上がったとみたね。お客様の声は大事だもの。さっそく買ってみた。


小袋ひとつに対し、水200ml。初めての商品だし、美味しく食べたいので、滅多にやらない 「きちんと量る」 ということをやってみた。そして気付いてしまった。ひとり用だと思っていた土鍋は、実はふたり用だった。。。どうりで毎回、満腹になるハズだ。あっちゃー。。。鍋キューブは味が濃い目だから、ひと粒でも問題なかったんだなぁ。


ミツカンの方も、かなり美味しかった。ただ、コスパはやっぱり味の素だなぁ。ミツカンは、ちょっと贅沢しちゃおう!ってな日用かな。鍋はイイねぇ。