健康を診断してもらう日まで

週明け火曜日は、今年の健康診断。
去年は半年間の自己流糖質制限生活中の健康診断だったので、結果は前年とは別人のように数値が変わっていた。受診項目の担当さんごとに 「何かやりましたか?」 と聞かれるほどのビックリ改善。
ただその後、 「この食生活は長く続けられない」 と思った。このまま一生、ご飯やパンなどの主食ナシの生活を続けることはできないだろうなぁ、と。



毎朝の野菜ジュースと無理のない足上げ腹筋運動、野菜中心の食生活を続けながら、三食の中で一度はご飯やパンを食べるし、お土産でもらうお菓子も食べている。なるべく無理をせず、体重云々よりも 「調子がイイなぁ」 と自分で思えるような体を目指してきた。階段を上がってもゼーゼーしないとか、朝スッキリ目覚めるとか、夜の寝つきが良いとか、出来合のお惣菜は買わないとか、そういうことを重視しよう、と。そして今は、かなり調子が良い。体重はいくらか増えた気もするけれど、測っていないから分からない。これで、婦人科系の調子がよくなったらガッチリだ。


健康診断が終わったら、毎年恒例のご褒美、シズラーでのランチ。野菜をいっぱい食べて、チーズトーストを3枚食べて、デザートも食べるんだ!
あー、3日で5キロぐらい痩せる方法はないものかねぇ。。。