なんだかなぁ。。。


毎年、健康診断のあとは、ご褒美にシズラーのランチエクスプレス (サラダバー) で野菜をモリモリいただく。この量を、ひとりでガッツリ!珍しい野菜もあり、サラダの種類も多くて、自分で作るときの参考にもなるんだよね。
今日は風邪で鼻が決壊、体も熱っぽく、健康診断にはダメダメなコンディションだった。案の定、アレもコレも数値がおかしな結果に。あー、この結果を持ってかかりつけドクターの診察を受けに行ったら、何て言われるだろう。
グダグダと考えながらも、口はモグモグ。うん、どの野菜も美味しい!!!


そういえば今朝、ラッシュのJR新宿駅で電車からホームに降りた瞬間、変わったアナウンスが聞こえた。 「空いているドアからお乗りください」 のあと、
「一旦、スマホの操作はお止めください。発車遅れの原因になります!」 と。


確かに、ドア前でスマホを操作してなかなか乗らない人や、降りる人の邪魔になっている人、いるねぇ。
そんなことまで、言われないと分からないような世の中になったようだ。
なんだかなぁ。。。