グリーンのダイナマイトボディ!


田舎から、荷物が届いた。
いつものことながら、こんなに色々と詰めるのは大変だろうなぁ。新聞紙、何日分を使ったのか。あれもこれもひとつひとつ岩手日報に包まれている。


大好きな福田パン。3種類も入っているよ!でも、賞味期限は今日だよ!
多少、期限を過ぎてもちゃんと食べるからね。


大好きな、甘いおふかし (お赤飯) 。包んだ新聞紙の上に太マジックで 「おふかし、今回の出来はイマイチだけど、食べてね」 と書いてある。美味しいけどなぁ。電話をしたときに聞いたところ、水加減を失敗したとのこと。一日経って届いたらちょうど良くなっていたってコトか。良かった、ヨカッタ。


今回は、これまた大好きな筋子付き!嬉しいなぁ。


荷物を送ってくれたのは、ご近所から野菜をいっぱい頂いたおすそ分け、とのこと。丸ごと白菜、丸ごとキャベツ、丸ごと大根、じゃがいもゴロゴロ、他にもたくさん!有難い。


ビックリしたのは、キャベツの大きさ!体重3キロ、ウエスト66センチのダイナマイトボディ!白菜よりも重いんだもん。ビックリだわぁ。実家にはこれがあと4つあるらしい。ホント、いつもいつも有難いねぇ。
明日からは充実した野菜生活だー!楽しみ、たのしみ。