よろしくです!


ゆるキャラグランプリ 2015』 の結果が発表になった。
岩手県のキャラでは、我が田舎、宮古市キャラクター 「サーモンくん・みやこちゃん」 の180位が最高位。いちばん有名な 「わんこきょうだい」 は508位という結果だった。
それにしても、岩手だけで16ものキャラが参加していたなんて、驚き!1727のキャラクターの中で180位っていうのは、大健闘だね。


さて、そのわんこきょうだい。県庁の生協では、わんこきょうだいの姿、そのままの名刺を作ることが出来る。名刺には 「イーハトーブいわて物語」 の文字が必ず入るそうなので、岩手の宣伝にもなるし、何よりカワイイ!


調べたら県職員以外でも作成可能とのことなので、さっそく発注。楽しみだなぁ。。。