イイ大人 (になってからの) デビュー


2016年3月6日、この歳にしてついに華々しくデビューしてしまったっぽい、その恐ろしき世界、 【花粉症】 。杉の山に囲まれて育ったので、キャプテン翼くん風に言うと 「杉は友達!」 だと思っていた。自分だけは花粉症なんかに掛かるわけがない、と。
目は悪魔のような紅色に染まり、鼻は全くの操縦不能。口呼吸が増えて喉はカラカラ、時にガラガラ。鼻のかみすぎで皮膚は魚の鱗状態に捲れあがり、まぶたは腫れ過ぎて、隣の席の同僚によると 「3」 になっているらしい。
自己診断レベルだが、花粉症に掛かったということは認めざるを得まい。


そんなタイミングで友人から送られてきた、サイコーのプレゼント。
住吉屋製菓さんの、一里飴と豆せんべい。一里飴はテレビで紹介されてから、大人気らしい。あー、有難いなぁ。


明日からの外出は、一里飴をお伴に、だね。
ハックション!