あの未来が来た!


姪っこが小さかった頃、 「車の運転免許を取ったら、おばあちゃんを隣に乗せてあげるね」 「大きくなったら東京に行ってLちゃんと一緒に住んだりして」 なんて、タラレバな話をよくしたものだった。
が、そのチビも春から大学生。希望していた国立大学には残念ながら行くことができなかったが、合格していた東京の大学に入ることに決めたそうだ。
うわぁ、おばバカもビックリ!


通学しやすい場所に住むことに決まったので同居はできないものの、同じ東京でチビが生活することになるなんて、ねぇ。。。
引越しは? 家具家電は? 自転車は? 入学式は?
親がいるので準備は大丈夫だろうが、こちらはこちらでソワソワ、ワクワク。
約束していたライブは、いつになるかねぇ。新しい友達、できるかなぁ。リケジョは少ないみたいだから、それは大丈夫かな。


これから始まる4年間、私も楽しみ、楽しみ!!!ン十年かけて蓄積してきた私の東京生活知恵袋、お役立てくださいませ!チビさま。