カツカレー気分

一昨日のこと。
ふと、 「あー、カツカレー食べたいなぁ」 と思った。思ったら最後、もう頭の中は 「あー、カツカレー食べたいっ!」 に変化。もう、脳内隅々までカツカレーモード。もう、食べるしかないっしょ。



以前、蒲田駅前にあり今は閉店してしまった 「南蛮カレー」 のスタッフがやっているというお店、 「キッチンすみっこ」 に行ってみた。
南蛮カレー、よく食べたんだよねぇ。店内は若者とおじさんだらけでカウンターに座るのがちょっと恥ずかしく、いつも持ち帰りにしていた。恥ずかしい!なんて、あの頃は私も若かったんだな。今ならおじさんに囲まれても平気で食べられるもの。


これが、そのカツカレー。ご飯は少なめにし、ゆで卵を付けてもらった。あー、ゆで卵を開いてから写真を撮るべきだったなぁ。失敗。
懐かしい味のカレー。うーん、美味しい!カツも揚げたてで、カレーと馴染んでイイわぁ。しかし、これでご飯少なめなんて、レギュラーだとどんな量なんだ!?


とにかく本日の欲望は満たされた。これぞ満足!