サンフジンズ対バン企画 "問診過注射2016" 〜恵比寿LIQUIDROOM〜


目黒川の桜が満開の今日、そのご近所のリキッドルームサンフジンズのライブ。まだ一度も使っていないサンフジンズタオルを持って、負傷中の足を引きずっての参戦。スタンディングはキツかったぁ。。。


本日の若手対バンは 「ROTH BART BARON」 。
初めて聴いたけど、なかなか面白かったなぁ。フォークのようでもあり、ロックのようでもあり、よく結婚式に呼ばれているようでもあり…フフフッ。 (結婚式のためにつくった曲、と2曲ほど披露していたもんね) 。初めての人が多かったようだが、強引に引き込んだ大合唱、楽しかったぁ。


そしてサンフジンズ。リハ無しだと言っていたが、プロだからねぇ。しかも、かなりベテランの。
今日も、少ない曲をもったいぶらせながらの進行。MC頼りのライブって、ねぇ…楽しすぎるっ!岸田くんのスタンドテーブルに載ったジャムおじさんだけが冷静な顔で、笑えた。そうそう、サンフジンズのライブは 「3」 の付く日にやっているって、今日初めて知ったよ。確かにそうだねぇ。この月1回というペースが、体を鈍らせるらしい。そのうち、3じゃない日になるかも!?なんて言っていた。


負傷中の足も、医者じゃないサンフジンズが治してくれた数時間。またのオペを!